『極細』工業用内視鏡の株式会社SPIエンジニアリング

Simple, Precision and Innovation

Product 
details

5.6インチ液晶モニタ
HKT-5.6SAⅡ
製品写真
  • 製品写真
モニタには画像保存機能が標準装備されており、内視鏡をお使いのその場ですぐに画像の保存・確認ができます。画像の保存形式はJPEG形式。SDカードに保存されるので、パソコンでも管理可能。撮った画像は様々な用途にお役立ていただけます。 電源は、屋外や電気設備のない場所でも使えるよう、ACアダプタの他に電池ホルダーも装備しています。
主な特長

・LED照明の調光

モニタについている『前の画像』『次の画像』の2つのボタンで、内視鏡カメラの明るさを調光できます。

・場所を選ばない駆動電源

電源はACアダプタ、または市販の乾電池のどちらでも駆動できます。屋外でも電気設備のない場所でも、場所を選ばずお使いいただけます。

・テレビへの接続

NTSC入力端子のあるテレビなら機種を選ばす接続でき、内視鏡カメラからの映像をテレビ画面上に映し出すことができます。大勢で大きな画面で観察する時などに便利です。

・SDカードに画像保存

モニタの『保存』ボタンで、内視鏡で映している映像を静止画像としてSDカードに保存できます。画像の保存形式はJPEG形式。静止画像の入ったSDカードをパソコンに差し込めば、パソコン上で画像を見られることはもちろん、メールに添付したりなど、様々な用途にお役立ていただけます。

・可変スタンド

モニタの角度が自由に変えられます。スタンドは折りたたんで収納しておけるので、すっきりとしたフォルムです。

 

接続図

電源投入前に内視鏡が接続されていることをご確認ください。

 

・オプション:フット・スイッチ

HKT-5.6SAⅡに接続して使うフット・スイッチです。スイッチを押すことで、静止画像をSDカードに保存できます。
(通常デモ機には付属しないので、必要な場合はご連絡ください。)

 

寸法図

仕様

5.6インチ液晶モニタ HKT-5.6SAⅡ

型式 HKT-5.6SAⅡ
表示部 5.6インチTFTカラー液晶
画面サイズ 112×84mm
画素数 640 × 3(RGB) × 480
入力 HNL-0.98CAM120SQ
HNL-1.3CAM120(S)
HNL-1.8CAM120
HNL-2.5CAM120
HNL-2.9CAMシリーズ
HNL-2.9CAM120K
SDV-4.0CAM120
HNL-4.6CAMシリーズ
MRU-7CAM120SQ
出力 SDカード
NTSCビデオ出力
画像保存形式 JPEG
電源 ACアダプター(6V,2A)
単2乾電池4本(連続使用時間:3時間)
ユニットサイズ 138 × 134 × 52 mm
重量 800g
付属品 ACアダプター(6V,2A)
SDカード
RCAビデオケーブル(TVとの接続用)
オプション フット・スイッチ

 

5.6インチ液晶モニタ HKT-5.6SAⅡ関連資料

・専用モニタの時計の合わせ方.pdf

・HKT-5.6SAⅡ 明るすぎる・暗すぎる(AEについて).pdf